ブログ始めました。

初めまして






小さい頃から人間関係に悩み、生きづらさを抱えて生きてきました。


私のこれまで抱えていた悩みは


*学校でも家庭でも職場でも、どこに行っても人との関わりがうまくいかない

*孤立感や疎外感が強い

*いじめやモラハラなどのターゲットになってしまう

*人も社会も怖い

*不安と恐怖感が強く、動けない

*いつも不足感や不満が強く、余裕がない

*嫌なことや人にばかり気を取られて、楽しめない。

*人の好意を受け取るのが怖い


などです。


2年前に、人間関係のこじれから体を壊し、こんな人生は終わりにしたい!楽しく生きてやる!と誓いました。

そして、様々なカウンセリング、心理学や自己啓発本、ヒーリングやセラピーなどを体験。

その間もうまくいったり、ダメになったりをジェットコースターのように繰り返してらました。


そして、自分らしく穏やかに生きるために私が行き着いた結論は


*自分の本質にこびりついてしまった余計なものを洗い落とす

*自分にとって有害な人から受け取ってしまった「私は〇〇な人だから」を手放す


です。

自分にとって何が最適なのかもわかるようになってきました。

今も悩みはあります。

けれど、2年前とは比べものにならないほど穏やかに暮らせています。


私の生きづらさを楽にし、前に進んで動けるきっかけを同じ悩みを抱える人にも提供したいと思い、セッションを始めることにしました。


あと、おすすめの本なども紹介していきます。

カウンセリングなどにいっても、話すときにうまく言語化できない

生きづらさをどう説明していいのかわからない

そんな時に読んで「ああ!これだ!」と自分の状況にぴったりの1文が見つかって、すっきりしたり人に伝えやすくなったので。

同じ方の参考になればと思います(o^^o)



先日、ルイ様から24時間ブロック解除の伝授をしていただき、セッションメニューに加えさせていただくことになりました。


準備が整い次第、近々セッションモニター様募集させていただきます。

よろしくお願いします(o^^o)